オリックス 奥浪鏡 契約解除

オリックスが奥浪鏡内野手の契約解除を発表。

ナニ?

 

って思って調べてみると免停中に車を運転して事故を起こしたらしいですね。
プロ野球選手である前に人間として社会人としてモラルを問題視されたのでしょう。

奥浪鏡内野手は2013年ドラフト6位で入団した21歳。
岡山県の創志学園出身。

復帰は難しいかな?

オリックス 金子千尋 5勝目

オリックス金子千尋が楽天戦に登板し8回0/3を投げ5安打1失点。
4-1で勝利。

これで無傷の5勝目。

なのに報道の少なさ。
巨人・菅野の3連続完封があったにせよ可哀想な気が。

これがオリックスなんでしょうね。

今年の金子は20勝行けるんじゃない!?

オリックス 金子千尋 3勝目

オリックスが調子よくなってきましたね。昨日勝って4連勝か。
今年はエース金子千尋が絶好調ですね。

昨日は8回を投げて1安打1失点で3勝目。
球数は104球。

前回は92球でソフトバンクを完封。

これだけ少ない球数でゲームを作ってくれればチームは楽でしょうね。

駿太 オリックス

オリックスの駿太選手が今年はいいスタートを切りましたね。
現在打率・371でパ・リーグ5位。

群馬に住んでいるので、群馬県前橋商業出身の後藤駿太選手は気になる選手。
ドラフトで4回ハズレの1位でしたが、ちゃんと結果を残してくれると嬉しいですね。

このままの調子で1シーズン過ごせれば不動のレギュラーを獲れると思うので頑張って欲しい。

山岡泰輔(オリックス)プロ初先発初登板

昨日のオリックス対ロッテ戦にオリックスのドラフト1位、山岡泰輔投手がプロ初先発初登板しました。
でも、ほとんどニュースになってないですね。

結果は7回に捕まって負け投手になりましたが、いいピッチングしてたと思います。
特にカーブが良かったですね。スピンが効いていて、ソフトバンク武田投手のようなカーブに見えました。

次の登板が期待できる内容だったと思います。

糸井嘉男 人的補償

糸井嘉男選手の阪神移籍が決まりましたね。

FA移籍なのでオリックスは金銭か人的補償を選べますが、報道ではどうやら人的補償を狙っているみたいですね。
人的補償がどんな選手になるのが、気になっているファンも多いようです。

どうなんでしょうね?選手は。
人気で言えば同じ関西でも阪神の方が人気は断然上だと思いますが、チャンスが増えると考える若手選手もいると思います。
現役選手は数字がナンボですからね。

阪神は28人をプロテクトできます。
オリックスは28人から漏れた選手から選ぶわけですが、誰がプロテクト選手なのか?まずはそこが気になります。
一般には公開されませんからね。

予想されている方も多いようですが、結果を待ちたいと思います。

オリックス 小松聖 引退

オリックスの小松聖投手が引退ですか。

2008年に当時弱かったオリックスで15勝をあげて第2回WBCメンバーにも選ばれた投手。
でも、その頃がピークでしたね。

その後は苦しい選手生活になってしまった感じで心配していましたがとうとう引退ですか。
私は同郷なので、特に気になってはいたのですが。

次のステージで頑張って欲しいです。
小松聖(こまつ さとし)
投手(右・右)
1981年10月29日
福島県いわき市出身
勿来工業-国士舘大学-JR九州-オリックス・バファローズ

佐藤世那(さとう せな)

佐藤世那(さとう せな)

所属:オリックスバファローズ
ポジション:投手(右投げ右打ち)

生年月日:1997年6月2日
出身地:宮城県仙台市
出身高校:仙台育英高校
出身中学:仙台育英秀光中

身長:181cm
体重:86kg

2015年、甲子園準優勝投手。
2015年ドラフト6位でオリックスバファローズ入団。

吉田凌(よしだ りょう)

吉田凌(よしだ りょう)

所属:オリックス・バファローズ
背番号:66
ポジション:投手(右投げ右打ち)

生年月日:1997年6月20日
出身地:兵庫県西脇市
出身高校:東海大相模高校
出身中学:西脇市立西脇東中学校(兵庫北播シニア)

身長:181cm
体重:72g

2015年、小笠原慎之介(現中日)との2枚看板で夏の甲子園優勝。
2015年ドラフト5位でオリックス・バファローズ入団。

佐野皓大(さの こうだい)

佐野皓大(さの こうだい)

所属:オリックス・バファローズ
背番号:12
ポジション:投手(左投げ左打ち)

生年月日:1996年5月8日
出身地:大分県佐伯市
出身高校:大分高校
出身中学:佐伯市立鶴谷中学校(大分南リトルシニア)

身長:182cm
体重:70g

3年夏に甲子園出場。
1回戦、日本文理の飯塚悟史(現DeNA)と投げ合い5失点で敗れる。

2014年ドラフト3位でオリックス・バファローズ入団。