大谷翔平は何歳まで二刀流ができるか?

メジャーリーグ

これまで歴史的活躍をしてきた大谷翔平選手。
当初は二刀流に意義を唱えていた評論家も何も言えない状況まで結果を残しています。

個人的に気になるのは今後です。

今現在、右肘のケガで投手としてはしばらく登板できない状況。打者としても脇腹のケガで6戦欠場が続いています。

これまで驚異的に活躍できたのも20代の若い肉体があったこそとも考えられる。
今現在、大谷翔平選手は29歳。来年には30代突入です。

プロ野球選手にとって30代でさらにパフォーマンスを上げるというのは、過去の選手を見てもなかなか難しいことだと思います。
30代になるとやっぱりケガが増える。

最近では巨人の菅野投手や坂本選手、楽天の田中投手など、やっぱり20代よりはパフォーマンスを下げている印象があります。
大谷選手にもその時期が近づいている可能性は考えられる。

もし30代後半になっても今まで通り二刀流で活躍し続けていれば本当に超人だと思いますがどうでしょう?

大谷選手は何歳まで二刀流でプレーできるか?
いずれはどちらかに専念するのか?
何歳までメジャーリーグでプレーできるか?

どういう選択をするにしても、その過程を見届けられる時代に生れていることに感謝して応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました