松坂大輔 ソフトバンク退団

ソフトバンクが来季、松坂大輔投手と契約しない方向で決まったみたいですね。
とうとうソフトバンクも見切りをつけたか。

仕方ない決断でしょう。
3年で1軍登板は1試合だけ。
その1試合も消化試合のテスト的登板だったし、実質チームには全く貢献していない。
それで3年12億じゃ、給料泥棒呼ばわりされても文句言えないよな。

本人は現役続行を希望しているらしいですが、NPBで契約してくれる球団はないんじゃないですかね。
どうしても現役を続けたいなら、独立リーグとかアジアの海外チームとか、どこでも契約しれくれるならやるくらいのハングリーさがないと難しいでしょうね。
そこまでの覚悟があるなら応援したいけど。

ソフトバンク 松坂 現在

もう7月か。
プロ野球も、ほぼ半分が終了。

今年のパ・リーグは楽天が調子いいですが、2位のソフトバンクの安定感はスゴイですね。
ケガ人が出ても選手層が厚く、ちゃんと穴を補う選手が出てくる。巨人との違いを感じます。

そんな中、松坂大輔は現在どうなっているのか?
森慎二コーチの訃報で久しぶりに名前を思い出しました。

シーズン前のオフには、今年はウィンターリーグへ参加するなど相当気合入っている感じでしたが、結局開幕前にケガで離脱。
シーズンが半分経った今も全く名前が聞こえてこないってことは、今年の1軍登板は実質ないでしょうね。

このまま引退かな?

松坂大輔 また肩痛

15日のオリックス戦に1軍登板が内定していた松坂大輔投手が、12日右肩不調を訴えたらしいですね。
この日予定していた打撃投手での調整登板が回避されたとか。

やっとここまで来たのに、直前でまた不調。

「またか」と思うファンも多いでしょうね。
このまま、今シーズン終わっちゃうのかな?

同じ手術をしてもダルビッシュ投手との違いの差は何なんでしょう?

松坂大輔 オープン戦登板

ソフトバンクの松坂大輔投手。
昨日のオープン戦の開幕戦に登板。

結果は3回を投げて2安打1四球2失点(自責点1)
数字だけみると、まあまあですかね。

でも、やっぱり全盛期を見ているだけに、投げている姿に寂しさを感じますね。
打たせて取るピッチングは悪くはないが、空振りを全く取れないというのは・・・

コントロールも全体的に高く見えました。

どうなんでしょう?
普通に投げられるまで回復したのは前進だと思いますが、相手はプロですからね。
プロのピッチャーというレベルで戦えるのかどうか。
そんなに甘くないと思いますが。

とりあえず次回、またアピールしないと。

松坂大輔 紅白戦登板回避

いやな予感がしますね。
19日に紅白戦登板を予定してたいソフトバンク松坂大輔投手が登板回避だそうです。

キャンプ序盤からかなり投げ込んでいるって報道されていましたが、その反動が出たのかな?

元々たくさん投げたいタイプの投手ですよね。
2年間働けていないし、復帰したい気持ちは分かりますが、焦ると反動も怖い。

このままフェードアウトしなければいいが。