楽天 安楽 今季初勝利

楽天の安楽智大が今季初勝利!
ソフトバンク戦に先発した安楽は5回8安打3失点。
ゲームは4-3でソフトバンクに勝利。

初回に3点もらったのが大きかったですね。
5回に柳田に2ランを打たれて1点差に迫られた時は、嫌な感じもしましたが、結果的に勝ち星が付いたのは嬉しいでしょう。

楽天は藤平とか魅力的な若いピッチャーが出てきてますね。
いいね。

則本 奪三振記録更新ならず

世界新の9試合連続2桁奪三振記録をかけてヤクルト戦に先発した楽天の則本昂大投手。
残念ながら記録達成はなりませんでしたね。

6回にヤクルト打線につかまって7回6失点。
7回までで8奪三振は奪ったものの8回に降板。
6失点での降板は仕方ないですかね。

世界記録って、やっぱり簡単じゃないですね。

 

久保裕也 楽天合格

DeNAをクビになった久保裕也投手。
楽天にテスト生としてキャンプに参加していましたが、合格したらしいですね。

頑張って欲しいな。
巨人時代のような活躍ができれば楽天にとっても嬉しいと思う。

戦力として十分活躍してくれることを期待します。

楽天 則本昂大 2017 年棒

楽天のエース則本昂大投手が5000万円増の年棒2億円でサイン。
さらに来期から3年の複数年契約も結んだらしい。

楽天のエースですからね。
球団も離せない大切な投手という評価でしょう。

今年の成績は11勝11敗。
貯金は作れなかったが4年連続の二桁勝利を評価された形のようですね。

本人も貯金が作れなかった分、今年の成績に納得はしていないようですが、来年以降へのモチベーションにはなるでしょうね。

あとは、ケガなく。
一番はそこですね。
あの気持ちいい腕の振りが見れなくなっては寂しいので。

オコエ瑠偉(おこえ るい)

オコエ瑠偉(おこえ るい)

所属:東北楽天ゴールデンイーグルス
背番号:9
ポジション:外野手(右投げ右打ち)

出身地:東京都東村山市
出身高校:関東第一高校
出身中学:東村山六中(東村山シニア)

身長:185cm
体重:90g

遠投120m、50m5秒9の強肩、俊足の外野手。
母が日本人で父はナイジェリア人。

3年夏の甲子園ではベスト4。
準決勝で優勝した東海大相模に敗れる。

2015年、ドラフト1位で東北楽天ゴールデンイーグルス入団。

安楽智大(あんらく ともひろ)

安楽智大(あんらく ともひろ)

所属:東北楽天ゴールデンイーグルス
ポジション:投手

1996年11月4日生まれ

出身地:愛知県松山市
出身高校:済美高校(愛媛県)
出身中学:松山市立道後中学(愛媛県)
松山クラブボーイズ

身長:187cm
体重:88kg

平成25年(2013年)センバツ準優勝投手
184センチ、75キロ。右投げ左打ち。