日本ハムのエースナンバーは背番号「11」?

プロ野球のエースナンバーは背番号「18」というイメージがありますよね。

それは巨人のエースナンバー。
巨人の歴代エースと呼ばれていた人たちが着けていたからですよね。

エースナンバーって別に定義されているわけじゃないので、世間一般が勝手に決めることだと思います。

他球団で言うと中日は背番号「20」がエースナンバーらしいですね。

で、今年のドラフトで日本ハムが1位指名した注目の金足農業・吉田輝星投手の背番号はどうなるのか?
近年、ダルビッシュ→大谷とつけてきた「11」をつけるのか?
ダルビッシュ投手は是非つけて欲しいと推薦しているようですが、どうやら背番号「11」は来季空番になりそうな流れらしい。
ってことは日本ハム球団としては日本ハムの背番号「11」はエースナンバーとして特別な背番号と位置付けているってことなんでしょうね。

じゃ吉田くんは何番になるのか?
今年の空番だと「18」も空いてるな~
斎藤佑樹投手が奪われた番号だけど・・・

やっぱり「11」の方が出世しそうだな。

タイトルとURLをコピーしました