村田修一 戦力外

巨人が村田修一選手を来季戦力外構想ってことで自由契約にすることを発表しましたが、果たして村田修一選手は来年どのチームでプレーするのか?

36歳で今年の成績を見ても、まだまだプレーできる選手だと思います。
流石に若い頃のようなタイトルを狙える程の活躍は厳しいと思いますが、手を上げる球団はあるでしょう。

で、勝手に村田選手を欲しがりそうなチームを考えてみました。

まず、パ・リーグはDHがあるのでどのチームもあり得そう。
でも村田選手は打力が評価されていますが実は守備も上手な選手なので、できればサードで出れそうなチームに行ってほしい気もします。
パ・リーグでサードで出れそうな球団と考えるとロッテ辺りでしょうか。
オリックスだと小谷野選手との争いになるが、どうでしょう?
楽天、日本ハムは外国人選手との競争ってことになるか。
村田選手の地元は福岡ですが、ソフトバンクは松田選手が不動だからな~

セ・リーグだとヤクルト、中日辺りはチャンスがありそう。
広島って感じじゃないし、阪神は不動の鳥谷。
古巣DeNAは今年首位打者を獲得した28歳の宮﨑がいるので最も無さそう。

と考えると、セ・パ共に、今年Bクラスに終わった球団になりそうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました