阪神 ロサリオ?ロザリオ?

阪神の新助っ人外国人ウィリン・ロサリオ選手。
なんだか凄そう。今年ブレイクの予感を感じます。

今日のDeNAとの練習試合でも2ランホームランを打ったみたいだし。
活躍してくれると阪神ファンは嬉しいでしょうね。

ロサリオ選手のプロフィールを軽く確認しておくとドミニカ共和国出身の29歳。
コロラド・ロッキーズでメジャーデビューして2016年~2017年は韓国でプレーしてたみたいですね。
阪神では内野手登録みたいですが、元々はキャッチャーだったみたいですね。

で、ちょっと気になったのが名前。
ロサリオと呼んでいるメディアとロザリオと呼んでいるメディアが混在しているみたい。
阪神の公式プロフィールではウィリン・ロサリオと書いているので濁らずロサリオ選手と呼ぶのが正しいみたいですね。

今シーズン何本のホームランを打つか、ちょっと楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました