藤平尚真 イップス

プロ野球

甲子園で活躍してプロ入りし活躍が待たれる選手がたくさんいますが、個人的に気になっている内の一人が楽天の藤平尚真投手。
名門横浜高校のエースとして甲子園にも出場し、2017年ドラフト1位で入団。
背番号も19番といい番号を貰って活躍が期待されていましたが、今年でもう6年目ですか。

去年同学年の早川投手が入団しルーキーとして9勝する活躍。
早川投手入団が刺激になるといいな~と思っていましたが1軍登録はなし。2軍戦でも結果を出せなかったようですね。
それで、今年から背番号が46番に変更。

ケガなのかな~とググってみてもそういう情報はなさそう。
となると疑われるのがイップスということなんでしょうね。
だから藤平尚真でググってみたらイップスという関連キーワードが出てきた。

でもイップスという確かな情報はなさそう。
気になるのは2020年のオリックス戦でわずか7球で危険球退場している点。
これがイップスに繋がっているなら心配ですね。

タイトルとURLをコピーしました