末包昇大(すえかね しょうた)

プロ野球

鈴木誠也選手がメジャー移籍で空いたカープの4番。
オープン戦が始まったばかりですが、佐々岡監督はどうやらルーキーの末包昇大(すえかね しょうた)選手に期待しているようですね。
今日はノーヒットでしたが、昨日の巨人戦では特大のホームランを放っていました。

ルーキーではありますが社会人からなので年齢は26歳。
ひと目で体格がスゴイ。188センチで110キロ。
解説の野村謙二郎さんが言ってましたが、パワーなら今カープで一番だそうです。それならルーキーで4番も十分ありそう。

今後のオープン戦の結果次第だと思いますが、いずれにしても近い将来カープの4番を期待される選手なのは十分理解できました。

末包昇大(すえかね しょうた)プロフィール

広島東洋カープ所属
背番号:52
2021年ドラフト6位

生年月日:1996年5月27日
出身地:香川県
右投右打

出身中学:坂出市立白峰中学校
出身高校:高松商業
出身大学:東洋大
社会人:大阪ガス

身長:188cm
体重:110kg

タイトルとURLをコピーしました