星野仙一 死去

星野仙一さん死去ですか。
新年早々残念なニュースですね。

70歳。すい臓がんだったみたいですね。

個人的には選手時代の記憶はほとんど覚えていません。
よく見るのは、あの伝説の珍プレー。内野フライの宇野さんがヘディングしたシーン。あの時のピッチャーというイメージは残っていますがリアルでは覚えていません。

やっぱり強烈なイメージは監督時代ですね。
中日時代、阪神時代、楽天時代。
それぞれに覚えている場面は多いですね。

特にやっぱり乱闘シーンですかね。
中日時代の王さん(当時、巨人監督)と睨み合ったシーンは珍プレー好プレーでお馴染み。

寂しいですが、本人としては幸せな野球人生だったんじゃないでしょうか。
去年は野球殿堂入りもされてますし。

この時期に亡くなったというのも、シーズンオフで関係者も見送りやすい時期ってものあるかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました