大谷翔平 両親 身長

昨日放送の「バース・デイ」でMCの東山さんが大谷翔平選手と対談形式でインタビューしていました。

少年時代の大谷選手について、両親のインタビューもあったのですが、そこで初めて大谷選手のご両親を見ました。

以前から気になっていたんですよね。
身長193センチの体あってのMAX165キロ。
プロの中でもエンジンが一回り違うと言われる程の選手を産んだご両親は、どれだけの体格をしているのか?

テレビで見た感じだと、お父さんもお母さんもそれ程ビックリするくらいの巨人ではなく、普通に見えました。
お父さんは元社会人野球の選手だけあって、元野球選手らしい体格には見えましたが、特別大きいという感じでもなく、お母さんも座っていたので分かりませんが普通の女性って感じでした。

気になったのでググってみると、お父さんの身長は182センチでお母さんは170センチだそうです。
ちなみにお兄ちゃんは187センチだそうです。

お父さんの182センチは成人男性としては大きい方ですが、プロ野球選手ならほぼ平均身長くらいですね。

お母さんも女性としては長身だと思いますが、今は170センチなら特別ビックリする程ではないですよね。
アスリート女性ならまだまだ大きい女性もいますし。ちなみにお母さんは元バドミントン選手で国体出場経験があるそうです。

運動神経が良いご両親であることは間違いないですね。
個人的には、大谷翔平選手のスゴイ遺伝子を良い状態で子孫に残して欲しいと願っています。
だからルックスだけの女子アナとかよりは、アスリートと結婚して欲しいな~と勝手に思っています。
例えば女子バレーの選手とか。そしたらスゴイ選手がまた登場すると思うとワクワクします。
ちょっと競走馬育成のような考え方ですが、でも一ファンとして夢みてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました