吉田輝星(よしだこうせい)の進路

甲子園で大ブレイクした金足農業の吉田輝星(よしだこうせい)投手の進路が注目されていますね。

甲子園であれだけのパフォーマンスを見せた訳ですから、やはりプロでの活躍が見てみたいし、プロのスカウトからの注目度もアップしていると思います。

ただ甲子園前から吉田輝星投手の進路は八戸学院大への進学でほぼ決まっていたらしいですね。
金足農業の前監督・嶋崎久美さんから依頼されて八戸学院大の正村公弘監督(54)から熱心な指導を受け、その結果スライダーのキレが増し三振が取れるようになったとか。
指導も週一くらいのペースでかなり熱心に受けていたらしい。

そりゃー吉田くんも恩義を感じますよね。
八戸学院大への進学は自然な流れになると思います。

確かに恩義は大切だと思いますが、成長期の4年は野球選手にとっては大事な時期。
どこでどう過ごすかは選手生命にも影響する大事な時期なので慎重に選択して欲しいと思いますね。

個人的には、将来プロで活躍することを第一に考えるなら直ぐプロに行った方がいいと思います。
プロは施設も整っていますし指導者もプロ。野球だけに集中できますからね。
今の吉田輝星投手の実力なら大学へ行くのは遠回りな気がします。

ただ吉田くん本人の口から恩義のある八戸学院大・正村監督へ断ることはできないでしょう。
ここは周りの大人たちの忖度も大事になるんじゃないでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました