佐々木朗希(ささき ろうき)

大船渡高校の2年生エース、佐々木朗希(ささき ろうき)くん負けちゃったか。
しかも登板せずに。トーナメントの厳しさですね。

MAX154キロを投げる長身投手で岩手県ということで、どうしても大谷翔平選手と比べられてしまいますが、その大谷選手の高校2年時よりも速い球を投げているというのはスゴイ。そりゃー比べられるわな。
まだ2年生ということで、まだ2回甲子園へのチャンスが残っていますから、やっぱり甲子園で投げる姿見てみたいですね。

そして佐々木朗希(ささき ろうき)投手のプロフィールを確認してみると東日本大震災で被災しているんですね。
陸前高田市出身で小学3年生で野球を始め、震災の影響で大船渡市に移住した経歴があるそうです。そういう意味でも頑張って欲しいな。

とりあえず佐々木朗希(ささき ろうき)という名前は憶えておこう。

佐々木朗希(ささき ろうき)

所属:大船渡高校
ポジション:投手(右投げ右打ち)

生年月日:2001年11月3日
出身地:岩手県陸前高田市
出身中学:大船渡一中

身長:189cm
体重:81kg

タイトルとURLをコピーしました