マイク・トラウト

エンゼルスに入団した大谷翔平選手。
昨日は大谷選手のフリーバッティングを見て、エンゼルスの主砲マイク・トラウト選手がビックリしていたとニュースになっていますね。

大谷翔平選手が入団したことによって、今年はエンゼルスというチームに対しての注目度もアップすることでしょう。
そしてマイク・トラウト選手というエンゼルスの主砲にも注目が集まるでしょうね。大谷選手自身も入団記者会見で名前を挙げるなど気を使っていた様子でしたし。
という事で、とりあえずマイク・トラウト選手の成績をチェックしてみました。

年    出場試合数 安打数  打率 本塁打 打点
2011年    40   27  .220   5   16
2012年    139    182   .326   30   83
2013年    157    190   .323   27   97
2014年    157    173   .287   36   111
2015年    159    172   .299   41   90
2016年    159    173   .315   29   100
2017年    114    123   .306   33   72

26歳でこの成績なら年棒約39億も納得か。
ただ、もし大谷選手が野手専念ならこのくらい打ちそうな気もする。

タイトルとURLをコピーしました