プロ野球 乱闘

昨日の”阪神 対 ヤクルト戦”
阪神・藤浪投手の畠山選手へのデッドボールをきっかけに両軍入り乱れての乱闘。
ヤクルトのバレンティンと阪神の矢野コーチが退場になりました。

乱闘が起きると、グッと注目してしまいますね。

野球はスポーツなので乱闘に否定的な意見もあると思いますが、私は乱闘も含めてプロ野球の楽しみだと思っているので、ケガしない程度に乱闘するのはアリなか?と思います。

最近は乱闘が減っている気がします。
昭和の時代は結構あった気がします。それをプロ野球珍プレー好プレーで見るのが楽しみでした。

乱闘は高校野球にはありません。
プロ野球はある意味”ショー”でもあると思うので乱闘も含めて見せてくるのがプロ野球の楽しみ方かな?と思います。

しかし、原因となった藤浪投手。
以前からですが、あーいう危険球が多い。
またやってくれそうな気がします。

タイトルとURLをコピーしました