イチロー 引退?

イチロー選手が今季は選手としてもうプレーしないことを発表。
シアトルマリナーズの会長付特別補佐に就任ってことらしいですが、日本には馴染みがないシステムでちょっとイメージが沸きませんね。
巨人の長嶋茂雄終身名誉監督のような名誉職ともちょっと違うみたいだし。

今季はプレーしないが練習はチーム帯同で続け来季の現役プレーもあり得るって話らしいですが、来期日本で開幕戦を予定しているマリナーズのお披露目のためだけのようにも感じ取れる。
実質、引退のように見えますが。

イチロー程の歴史的選手ならば王さんのようなカッコイイ引き際も期待してしまうが、本人はケガをしている訳でもなく体が動く限りは現役でやりたいんでしょうね。
人それぞれの考え方なので本人が決めることですが、絶頂期のイチローを見ているだけに流石に今の姿は選手としては寂しく感じる。

タイトルとURLをコピーしました