西武ライオンズ 11連勝

埼玉西武ライオンズが調子いいですね。
ここに来て11連勝。
順位は3位ですが、4位オリックスとは離れていますし、パ・リーグはAクラスとBクラスがハッキリ分かれてきた感じですね。

昨日の相手も2位の楽天。
相手先発はエース則本。
それでも勝って11連勝ですから絶好調と言っていいでしょう。

どこまで伸びるか。
楽天が失速気味なので2位は狙えそうですね。

源田壮亮(げんだ そうすけ)

源田壮亮(げんだ そうすけ)

所属:埼玉西武ライオンズ
ポジション:内野手(右投げ左打ち)

生年月日:1993年2月16日
出身地:大分県
出身チーム:トヨタ自動車
出身大学:愛知学院大
出身高校:大分商
出身中学:明野中(明野ビッグボーイズ)

身長:179cm
体重:73kg

2016年、ドラフト3位で埼玉西武ライオンズ入団。背番号6。
甲子園出場なし。

 

プロ野球見るならスポナビ

西武・森慎二コーチ 急死

今朝、起きてビックリしました。
西武の森慎二投手コーチが急死。

先日、森慎二コーチの体調不良で西口コーチが代わりに投手コーチ務めるという発表がありましたが、こんなことになるとは。

25日に体調不良を訴えて、亡くなったのが28日。
その前までは元気だったといいますから、選手、監督、コーチ、球団関係者はビックリでしょうね。

42歳。。。

このニュースで、グランドで倒れた木村拓也(当時巨人コーチ)を思い出しました。
木村拓也コーチは37歳だったのか。

若いよな。。。

菊池雄星 先頭打者の1安打のみ完封

西武の菊池雄星投手。
日本ハムの先頭打者・西川のヒットのみの1安打完封。

これが珍しい記録らしく28年ぶり史上7人目だそうです。
こんな記録もあるんですね。

ちなみに自分の話で恐縮ですが、自分も高校時代これやったことあります。
言っちゃ悪いが相手が弱い高校で、試合前に「今日はノーヒットノーランを目指す!」と、それを目標にマウンドに上がったのですが、いきなり先頭打者に打たれて凹んだことを思い出しました。

でもその後は抑えたんですけどね。

ま、レベルは全然違う話ですが。

高橋光成(たかはし こうな)

高橋光成(たかはし こうな)

所属:埼玉西武ライオンズ
ポジション:投手

1997年2月3日生まれ

出身地:群馬県沼田市
出身高校:前橋育英高校(群馬県)
出身中学:沼田市立利根中学(群馬県)

身長:188cm
体重:86kg

平成25年(2013年)夏の甲子園優勝投手
2014年 ドラフト1位で埼玉西武ライオンズ入団
背番号17