巨人 松本哲也 引退

巨人松本哲也選手が引退ですか。33歳。

去年の鈴木尚広、そして先日引退を発表した片岡治大といい、巨人からまた足のスペシャリストが引退。
寂しい気もしますが33歳という年齢を考えると世代交代ということなんでしょうね。

その中でも松本哲也選手は育成出身だし体も小さいし、その中でよく頑張ったという印象ですね。
プロの大男相手にこの体で戦うだけでも、そうとうハンデがあると思う。そういう意味で、小柄な野球キッズ達には憧れの選手だったと思いますが。

引き際も潔くていいですね。
お疲れ様です。

4番ピッチャー大谷翔平

「4番ピッチャー大谷翔平」

高校野球なら不思議ない響きですが、現代のプロ野球でこれを実現したんだから凄いですね。
自分が子供の頃なら考えられない、まるで水島新司の漫画に出てきそうな世界。

やりたくても現実的にプロでは無理というのが今までだったと思いますが、大谷翔平は常識を覆した選手という存在なんでしょうね。

しかも、しっかり完封で勝利。きっちり結果も残す。

大谷選手にとっては日本最終登板になりそうな試合で栗山監督ということもあったと思いますが、結果を残すとご意見番もコメントしずらいでしょうね。

アメリカでも二刀流見れると面白いけどな~

巨人 片岡治大 引退

残念ですね。
巨人の片岡治大(かたおか・やすゆき)選手引退ですか。

34歳。このレベルの選手にしては若い引退ですね。

西武時代は4年連続盗塁王でいい選手だったけどな~
WBCでも活躍したし。

FAで巨人に来てからはケガがね・・・
俊足が売りの選手が走れないんじゃな~
ホームランバッターじゃないだけに。

でも潔い引退だと思います。
ダラダラ現役にこだわる過去の名選手もいるだけに。
世代交代も全体を考えると大事ですからね。

しかし改めてケガをしない44歳イチローの凄さを感じます。