巨人 連敗ストップ

巨人やっと勝ちましたね。
連敗記録は13でストップ。

高橋由伸監督なんか可哀想に見えてたので、よかったね~

マイコラスのお陰か。

 

でも、この不名誉な13連敗という記録は球団に残ってしまったね。

大学選手権 準々決勝

大学選手権は今日準々決勝。
楽しみ。

上武大(関甲新学生)-和歌山大(近畿学生)

九産大(福岡6大学)-国際武道大(千葉県)

岐阜経大(東海)-東海大北海道(札幌学生)

立大(東京6大学)-天理大(阪神)

巨人 球団ワースト12連敗

巨人やってしまったか。
球団ワーストを更新する12連敗。

巨人ファンは辛いね。
開幕当初は調子良さそうだったけど。

陽岱鋼(よう だいかん)が昇格してきても止められなかったか。
エース菅野があの感じじゃな。

近藤弘樹(こんどう ひろき)

近藤弘樹(こんどう ひろき)

所属:岡山商科大
ポジション:投手(右投げ右打ち)

生年:1995年生まれ
出身地:広島県
出身高校:安佐北高

身長:190cm
体重:85kg

最速152キロのプロ注目右腕。
大学選手権、1回戦近畿大を相手に8安打2失点、8奪三振の完投勝利。

高校時代は1年からベンチ入りも県大会ベスト8まで。甲子園出場なし。

岡山商科大では1年春からリーグ戦に出場。

早実 招待試合 2017 予定

清宮くんの早実。
今週は愛知県で招待試合なんですね。

なんか早実は毎週、週末になると全国のどこかの招待試合に呼ばれているんですね。
清宮人気が大きいのでしょうが、まるでプロ野球だな。

熊本、沖縄、愛知。春季大会も含めると遠征、遠征の連続ですね。
平日は当然授業があるから学校で練習でしょうから、週末になると移動して試合。
移動がある分、疲れるでしょうね。

今後の予定では6月17・18日に香川県で招待試合が予定されているそうです。

中日 荒木雅博 祝2000本安打達成!

中日の荒木雅博選手が2000本安打達成!
おめでとう!

史上48人目らしいですね。

中日の荒木と言えば、井端との二遊間コンビのイメージが強い。
ゴールデングラブ賞の常連で、どちらかと言うと守備が上手い選手というイメージですが、打つ方でも結果を残したということですね。

2000本安打を打つくらいですから中日でバリバリのレギュラーですが、入団当初は苦労したんですね。意外と知らないかも。
95年、熊本工からドラフト1位で入団。ただし福留孝介、原俊介のハズレ1位。
入団5年終了時では、たったの15安打。

98年から3年間はスイッチヒッターにもチャレンジしていたらしいですね。気づかなかった。
左では2安打打っているそうです。

現在39歳。
長くプレーして欲しい選手の一人です。

日本ハム 近藤健介 4割

日本ハムの近藤健介捕手が大活躍中ですね。
開幕から47試合で打率4割超え。
あの張本さん超えの球団記録らしいです。

昨日は2安打で打率4割1分5厘。
凄い数字。
この数字をどこまで維持できるか。

夢の4割。しかもキャッチャーでマークしたらスゴイね。