金足農業が横浜に勝った

秋田の金足農業が横浜に勝った。
冷静に考えるとこれってスゴイ。

今大会で一躍名を上げたエース吉田輝星投手がいるとは言え、県立の金足農業は全員県内出身の選手。

一方、横浜は言うまでもない野球エリート校。中学時代から有名だった選手が各地からたくさん集まってきているチーム。
プロ野球選手をたくさん排出し、今年のチームからもプロに進む選手がいると思います。

公立高校の野球部員達の励みにもなる勝利だったと思います。
野球の面白さってこういう所だと思うんですよね。
凄いピッチャーがいると強豪校にも勝てる。
ピッチャーの比重が大きいスポーツならではですね。

ただこの先を考えると吉田くん投げすぎ。球数が多いよ。
将来のことを考えるとチョット心配です。

タイトルとURLをコピーしました