読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

プロ野球

プロ野球ファンってベストナインとかドラフトとか妄想で選手を選ぶのが好きですよね。
確かに楽しい。「もしこのメンバーが実現したら!」と考えるとワクワクします。
ベストナインも人それぞれ。100人いたら100通りのベストナインがあってもいい!
ということで、私も野球ファンの一人として今回は歴代読売ジャイアンツベストナインを考えてみました。

その前にYoutubeを検索してみたら色々な元プロ野球選手やタレントさんが歴代読売ジャイアンツベストナインを発表していたのでそれを拾ってみます。

藤川球児が選ぶ読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

先発投手 上原浩治
中継ぎ投手 山口鉄也
抑え投手 石毛博史
捕手 阿部慎之助
一塁手 王貞治
二塁手 仁志敏久
三塁手 長嶋茂雄
遊撃手 坂本勇人
左翼手 清水隆行
中堅手 松井秀喜
右翼手 高橋由伸

里崎智也が選ぶ読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

投手 上原浩治
捕手 阿部慎之助
一塁手 駒田徳広
二塁手 仁志敏久
三塁手 原辰徳
遊撃手 坂本勇人
左翼手 清水隆行
中堅手 松井秀喜
右翼手 高橋由伸

槙原寛己が選ぶ読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

投手 江川卓
捕手 阿部慎之助
一塁手 王貞治
二塁手 篠塚和典
三塁手 長嶋茂雄
遊撃手 坂本勇人
左翼手 高橋由伸
中堅手 柴田勲
右翼手 松井秀喜

小田幸平(元巨人)が選ぶ読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

先発投手 金田正一
中継ぎ投手 山口鉄也
抑え投手 槙原寛己
捕手 阿部慎之助
一塁手 王貞治
二塁手 篠塚和典
三塁手 長嶋茂雄
遊撃手 坂本勇人
左翼手 清水隆行
中堅手 松井秀喜
右翼手 高橋由伸

レッド吉田(TIM)が選ぶ読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

先発投手 江川卓
中継ぎ投手 水野雄仁
抑え投手 河原 純一
捕手 村田真一
一塁手 王貞治
二塁手 篠塚和典
三塁手 長嶋茂雄
遊撃手 坂本勇人
左翼手 清水隆行
中堅手 松井秀喜
右翼手 高橋由伸

野球オヤジ”A”が選ぶ読売ジャイアンツ歴代ベストナイン

先発投手 斎藤雅樹
中継ぎ投手 山口鉄也
抑え投手 鹿取義隆
捕手 阿部慎之助
一塁手 落合博満
二塁手 篠塚和典
三塁手 岡本和真
遊撃手 坂本勇人
左翼手 清水隆行
中堅手 松井秀喜
右翼手 高橋由伸

まとめ

人それぞれのベストナインですが、それぞれにこだわりがあって面白い。
世代間ってでますね。自分の場合は、現役当時の姿を見たことがないONは除外させてもらいました。
個人的に意外だったのは、レフト清水隆行選手の評価がこんなにも高かったんですね。
歴代巨人のレフトって長く固定したレギュラーが少ないってことなんでしょうけど。
今回は巨人でしたが、また別な形のベストナインやりたいと思います。楽しいので。

タイトルとURLをコピーしました