菅野智之 メジャー挑戦

巨人のエース菅野智之投手が6億5千万円で契約更改したらしいですね。
大魔神佐々木さんに並ぶ日本球界最高年棒らしいです。

ここまでくると日本球界では抱えられないレベルの選手になってきたと思ってしまいます。
佐々木さんも松井さんもイチロー選手も、このレベルに達してアメリカに行ってしまいましたからね。

この先、菅野投手はどうするのか?
もちろん成績次第でしょうが、メジャー挑戦の夢があるのか?

浪人してまで巨人入りしたのに、メジャーに行きたいって言えるのか?
と思っていましたが、メジャー挑戦の夢は公言しているんですね。ちょっと意外。

今29歳。
メジャーに行きたいなら、もうそんなに時間はないと思いますが。

タイトルとURLをコピーしました