聖隷クリストファー高校センバツ落選

高校野球 高校野球

静岡県の聖隷クリストファー高校がセンバツ落選のニュースについての個人的感想です。
一番に思うのは「選手が可哀想」。

私も遠い昔高校球児でしたので甲子園に対する思いの大きさはすごくよく分かります。
15歳~17歳の高校球児にとって、その十数年は人生の大半を野球漬けだったはず。
高校球児にとって甲子園が全てって感じで打ち込んでいるはずです。
それが理由がわからない大人の事情でそうなっているのならば納得できない。

高野連はそういう高校球児の思いが分かっていないのか。
秋季大会はあくまでもセンバツ選考の目安ということで高野連は逃げているように感じるが、高校球児の思いを理解しているならせめて理由だけでも明確にしてあげてほしい。

聖隷クリストファーOBの方々が署名集めをした気持ちも分かります。

高野連はこのまま時が過ぎてフェードアウトするのを待つつもりなのか。ムカつくな~

個人的には聖隷クリストファー高校野球部のためにも21世紀枠って意味のない出場校を一つ減らしても出場させてあげたい。

タイトルとURLをコピーしました