涌井秀章 ロッテ残留

メジャー移籍を目指してFA宣言していたロッテ、涌井秀章投手。
残念ながらメジャーからのオファーがなくロッテ残留が決まったようですね。

チャレンジ精神は評価したいと思いますが客観的にみると懸命な判断だったように感じますね。
結婚もしたしロッテも温かく迎えてくれているようですし良かったんじゃないでしょうか。

ただ、本気でメジャー移籍を夢見ていたならもっと早くチャレンジした方が良かったかもね。西武時代に。

入団後数年は同級生の日ハム・ダルビッシュと共にチームのエースとしていい競争しているなと思って見ていたけど、スキャンダルの頃から差が着いちゃったからね。

タイトルとURLをコピーしました