新垣渚 引退

ヤクルトの新垣渚投手が引退を表明しましたね。

新垣渚投手は36歳の松坂世代。
松坂世代も、もう36歳なんですね。

ベテランの年代。
一般社会なら働き盛りの年齢ですが、アスリートとしてはベテランの世代。
引き際を考えなければならない年齢ですね。

新垣渚投手は身長190センチの恵まれた体格で、ソフトバンク時代は3年連続二桁勝利もマークしていますし、素晴らしい素質の選手だったと思いますが、通算だと64勝。素質からすると、寂しい成績に感じます。

原因はケガですよね。
投手は特に肩、肘がダメになったら終わり。
新垣渚投手も、ここ数年はケガに苦しんでいた印象。
松坂投手もケガで、ここ数年活躍できてないし。

とりあえずお疲れさまですね。
次のステップで活躍を期待したい。

タイトルとURLをコピーしました