岡田俊哉

WBC侍ジャパンのメンバーに中日ドラゴンズの岡田俊哉投手が選ばれました。
私の印象としては、智弁和歌山高校時代の印象が強いですね。

智弁和歌山では1年生から活躍。
甲子園には合計4回出場しているのかな?

左投手だし将来的にも楽しみな投手だと思っていましたが、個人的に気になっていたのは体の線の細さですね。
でも心配なかったようですね。
現在でも身長179cmで体重65kg。プロの中では細身。それでもWBC代表に選ばれるくらいですから。

WBCでは、おそらく貴重なワンポイントやセットアッパーとして小久保監督は考えているんでしょう。
こういう左投手は使い勝手がいいですからね。本番での活躍を期待したい。
所属:中日ドラゴンズ
ポジション:投手(左投げ左打ち)

生年月日:1991年12月5日
出身地:和歌山県日高郡美浜町
出身高校:智弁和歌山高校
出身中学:松洋中(日高マリナーズ)

身長:179cm
体重:65kg

タイトルとURLをコピーしました