山田龍聖(やまだ りゅうせい) 高岡商業

昨日の大阪桐蔭 対 高岡商。
結果は大阪桐蔭が3-1で勝利しましたが、高岡商業の山田龍聖(やまだ りゅうせい)投手ナイスピッチングでしたね。

あの大阪桐蔭打線から11奪三振。
4番の藤原くんなんか完璧に抑えていたもんね。

アウトローへの制球力が素晴らしい。
力のあるストレートもキレのあるスライダーもアウトローギリギリに制球されると大阪桐蔭打線と言えども苦戦するってことですね。
大阪桐蔭の中心選手は左打者が多いってこともあったと思うけど。

苦戦しながら勝った大阪桐蔭の強さも感じましたが、山田龍聖投手も将来に向けて自信に繋がったのではないでしょうか。
この先、どこでプレーするのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました