小林誠司 リード

侍ジャパン、苦しみながらもキューバに勝ちましたね。
内容どうこうより、まずは結果が大事なので良かった。
これで2次予選突破は間違いなさそうですね。

昨日のゲームで私が気になったのは小林誠司捕手のリード。
6回、同点タイムリーを打たれたシーン。
なぜ、増井に高めを要求したのか?

高めだけは怖いので気を付けてほしいと思って見ていたら、高めを要求しての案の定タイムリーだったので。
増井はどう思って投げたのか?
小林は高めに構えていたので、小林から要求したのは間違いないと思います。

 

今大会、小林は打撃では予想以上に活躍しています。
昨日も2安打でラッキーボーイ的存在になっていて攻撃面では大活躍なんですけどね。

小林は巨人でもリード面がイマイチ下手ってことで、なかなか阿部からレギュラーを獲り切れていなかったけど、そういうところなのかな~
強肩はいいんだけどな~

ノムさんもぼやいているみたいだし。

タイトルとURLをコピーしました