大谷翔平 怪我

今や球界の顔的存在に成長した二刀流・大谷翔平選手。
今朝のニュースでは守備復活も希望というような記事も。

たしかに結果を残しているからスゴイ!
大谷選手なら守備も含めて何でもできてしまうような気さえしてしまう。

でも、やっぱり怖いのは怪我ですよね。
今まで小さな怪我はありましたが、大きな怪我はしていないので数字が残せたということはあると思います。
それも、まだ若いという要因は大きいと思います。

このまま二刀流で昨年のような数字を、今後10年20年続けられればいいですが、やはり歳と共に怪我のリスクも高まってくると思います。
いずれ二刀流を断念しなければならない時期はくるでしょうね。

それが何年後なのか?
そして投手と野手のどっちを選ぶのか?
体のコンディション次第というところになると思いますが。

タイトルとURLをコピーしました