侍ジャパン エース

今大会の侍ジャパンのエースは誰か?
当初は大谷翔平だったんでしょうが辞退。

ということで、大会が始まる直前は巨人の菅野って感じでしたね。

そして大会が始まり2次予選突破が決まった現在、ソフトバンクの千賀滉大の評価が上がってますね。
大魔神・佐々木さんなんか絶賛。
大会前はダルビッシュ投手もそうとう評価していました。

 

千賀滉大と言えば、決め球の「お化けフォーク」ですが、今大会はストレートがいいですね。
お化けフォークはいまいちコントロールしきれていない印象ですが、ストレートのキレで三振取れている。
スライダーも良かったですね。

準決勝からは一発勝負のトーナメント。
準決勝に勝たないと決勝もないので、準決勝は菅野、千賀を惜しみなく投入することを小久保監督は考えているみたいです。

バリバリのメジャーリーガーをきりきり舞いさせる姿を期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました