佐野日大野球部監督に麦倉洋一

来年(2017年)4月から、栃木県、佐野日大高校の野球部監督に麦倉洋一氏が就任するらしいですね。
久しぶりに麦倉洋一の名前を聞いて、懐かしく嬉しくも思いました。

私の1コ上の学年で栃木県代表として甲子園出場。そこで佐野日大の名前を頭に刻みました。

甲子園では1回戦、近大福山戦で完封。
栃木大会は全試合無失点で、甲子園の2回戦の初回まで48イニング無失点を記録。
そして秋、ドラフト3位で阪神に入団。

プロではケガもあって活躍できませんでしたが、同年代として印象深い投手でよく覚えています。

そして中学時代は「ビートたけしのスポーツ大将」でたけし軍団と戦ったのも覚えています。

現在45歳。
プロ引退後どうしていたのかと思って調べてみると、スポーツブランドのデサントで働いているんですね。

今年度いっぱいでデサントを退社して、母校の監督に就任か。
先生ではないと思うので、監督専任ってことなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました