九里学園 高橋左和明監督

いま春季東北大会中なんですね。
東北のニュースを見ていたら、懐かしい名前を見つけました。

九里学園(山形県)の高橋左和明監督(45)

大越投手を擁して仙台育英が甲子園準優勝した時のキャプテンが高橋左和明さんですね。
自分の1学年上で、仙台育英とも練習試合をしたこともあったので名前はよく覚えていました。

確かセンバツは背番号6のレギュラーだったけど、夏は二桁の背番号に替わって控えになっていたと記憶しています。
そして確か甲子園で選手宣誓もしてましたよね。

その高橋左和明さんは山形県で高校野球の監督になっていたのか。応援したいね。

春季大会、九里学園は1勝して2回戦東北高校に敗れたようですね。
強くなるかな?

大越さんは山口県早鞆高校の監督。
交流は今もあるんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました