中日 荒木雅博 祝2000本安打達成!

中日の荒木雅博選手が2000本安打達成!
おめでとう!

史上48人目らしいですね。

中日の荒木と言えば、井端との二遊間コンビのイメージが強い。
ゴールデングラブ賞の常連で、どちらかと言うと守備が上手い選手というイメージですが、打つ方でも結果を残したということですね。

2000本安打を打つくらいですから中日でバリバリのレギュラーですが、入団当初は苦労したんですね。意外と知らないかも。
95年、熊本工からドラフト1位で入団。ただし福留孝介、原俊介のハズレ1位。
入団5年終了時では、たったの15安打。

98年から3年間はスイッチヒッターにもチャレンジしていたらしいですね。気づかなかった。
左では2安打打っているそうです。

現在39歳。
長くプレーして欲しい選手の一人です。

タイトルとURLをコピーしました